サプリメント大国

chatsnoir2004-07-04

実は、半年くらい前からサプリメントを常用するようになった。
ビタミン、Ca, Mg, Iron, ブルーベリー、コラーゲン、亜鉛ローヤルゼリー

飲み始めて何ヶ月かするうちに幾分、体調がよくなった気がする。
味蒙になりかかっていたのが、なおったり、肌の調子がよくなったり。

ただ、問題はサプリメントはものによって非常に値段が高い。
特に、美容系のものは高く、コラーゲン、ローヤルゼリーの類は
1000円前後の値段もする。
自分でバランスよい食事を作る方がよほど健康的で
安上がりだが、その暇がないので仕方がない。

ともあれ今、US 出張に来ているが、今回の楽しみの一つは
サプリメント大国と言われる US で
サプリメントを買い込むことだった。
一昨日まで仕事でスーパーに行く時間も作れなかったのだが
ようやく今日 Moscone の近くの高級スーパーに行くことができた。

あるわ、あるわサプリメントの山。コーナーひとつがすべて
サプリメントで埋まっている。
種類もメーカーも多く、いちいちひとつずつ見ていると
ゆうに一時間はたってしまう。
あまりに長い時間同じ場所にいるので、店員が不審に思ったのか
"May I help you?" と声をかけてきた。
ちょっと恥ずかしくなる。

ともあれ、だいたい日本で売ってるものと種類は重複しているが
組み合わせの種類が多様だったり、(one for men という
類の文句を謳っているサプリメントだけで5種類はある) 
ボリュームの種類も多い。
日本語がわからない種類のミネラルも多い。

ただ、値段だけは思ったほどは変わらなかった。
一ヶ月用パックでようやく10%-15%安いという程度
パックが大きいともう少し割安感があるが。

と思いつつもあれこれ買い物かごに放り込んでしまい、
レジでは、$100近く支払う羽目になってしまった。